採用情報
弊社の求人にご興味を持っていただき、ありがとうございます。
今後の事業拡大を見据えて一緒に尽力していただける方のご応募をお待ちしております。
ご質問、ご不明な点などございましたら どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
募集要項
No. | 勤務地 | 雇用形態 | 募集職種 | 募集人数 | 募集要項 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 東京事務所(田町) | 正社員 | 外国航空会社関連事業業務 (航空申請関連業務・就航調整業務) |
1名 | 詳細 |
2 | 成田国際空港 | 正社員 | 旅客ハンドリング業務(REP業務) | 1-2名 | 詳細 |
3 | 正社員 | 貨物便スーパーバイザー業務 | 2名 | 詳細 | |
4 | 東京事務所(田町) 成田空港事務所 羽田空港事務所 ※航空機の運航スケジュールに応じて、他空港へ出張あり |
正社員 | 航空機運航支援(地上支援)業務 | 1-2名 | 詳細 |
5 | 関西国際空港 | 正社員 | 旅客ハンドリング業務(REP業務) | 1-2名 | 詳細 |
6 | 正社員 | 貨物便スーパーバイザー業務 | 1-2名 | 詳細 | |
7 | パートタイム | 貨物便スーパーバイザー業務 | 1-2名 | 詳細 |
【東京事務所】 外国航空会社関連事業業務(航空申請関連業務・就航調整業務)
雇用形態 | 正社員 ※3か月~6か月の試用期間あり(試用期間中は契約社員) |
---|---|
募集職種 | 外国航空会社関連事業業務(航空申請業務、就航調整業務) |
募集人数 | 1名 |
業務内容 |
|
応募資格 | 【必須事項】
【優遇事項】
|
給与 | 給与:経験・能力・功績等に応じて、当社規定に準ずる ※交通費:別途支給 ※出張手当:当社規定に応じて支給 ※賞与:業績に応じて支給 |
福利厚生 | 社会保険完備、年次有給休暇、健康診断 |
勤務時間 | 航空機の運航スケジュールに応じたシフト制 ※実働8時間(休憩1時間) ※基本、完全週休2日制(シフト制)/ 年間休日120日以上 ※運航スケジュールに応じて深夜早朝勤務及び土日祝日勤務あり |
勤務先 | 原則、東京事務所 ※東京事務所での業務をメインに、新規就航調整時には担当空港への出勤の可能性あり(成田空港、羽田空港、他空港へ出張あり) |
応募方法 | 下記書類をEメールまたは郵送にてお送りください |
選考方法 | 書類選考 ⇒ 一次面接 ⇒二次面接 ※実務試験および適性検査、英語による会話テストを実施予定 ※入社時期:随時 |
試験場所 | 弊社東京事務所 |
お問合せ先 | 管理部:野口・白石 TEL:03-6435-2377(弊社東京事務所) Eメール:recruit@interavia.co.jp |
【成田国際空港】 旅客ハンドリング業務(REP業務)
雇用形態 | 正社員 ※3か月~6か月の試用期間あり(試用期間中は契約社員) |
---|---|
募集職種 | 旅客ハンドリング業務(旅客便の定期便・チャーター便) |
業務内容 |
|
応募資格 | 【必須事項】
【優遇事項】
|
給与 | 給与:経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定 ※交通費:別途支給 ※出張手当:当社規定に応じて支給 ※賞与:業績に応じて支給 |
福利厚生 | 社会保険完備、年次有給休暇、健康診断 |
勤務時間 | 航空機の運航スケジュールに応じたシフト制 ※実働8時間(休憩1時間) ※基本、完全週休2日制(シフト制)/ 年間休日120日以上 ※運航スケジュールに応じて深夜早朝勤務及び土日祝日勤務あり |
勤務先 | 原則、成田国際空港 ※成田空港での業務をメインに、出張ベースで他空港での業務あり |
応募方法 | 下記書類をEメールまたは郵送にてお送りください |
選考方法 | 書類選考 ⇒ 一次面接 ⇒二次面接 ※実務試験および適性検査、英語による会話テストを実施予定 ※入社時期:随時 |
試験場所 | Microsoft Teamsでのオンライン試験・面接、または弊社東京事務所 |
お問合せ先 | 管理部:野口・白石 TEL:03-6435-2377(弊社東京事務所) Eメール:recruit@interavia.co.jp |
【成田国際空港】 貨物便スーパーバイザー業務
雇用形態 | 正社員 ※3か月~6か月の試用期間あり(試用期間中は契約社員) |
---|---|
募集職種 | 貨物便スーパーバイザー業務(定期便、不定期便、チャーター便等) ※入社後の研修で業務知識が身につきますので、貨物業務経験は問いません ※入社後、航空会社所定のトレーニング(英語)に参加必須(国内または海外) ※成田空港での業務をメインに、出張ベースで中部国際空港または関西国際空港での業務あり |
業務内容 |
※不定期旅客便やプライベートジェット機等のハンドリング業務をお願いする可能性があります(応相談) |
応募資格 | 【必須事項】
【優遇事項】
|
給与 | 給与:経験・能力・功績等に応じて、当社規定に準ずる ※交通費:別途支給 ※出張手当:当社規定に応じて支給 ※賞与:業績に応じて支給 |
福利厚生 | 社会保険完備、年次有給休暇、健康診断 |
勤務時間 | 航空機の運航スケジュールに応じたシフト制 ※実働8時間(休憩1時間) ※基本、完全週休2日制(シフト制)/ 年間休日120日以上 ※運航スケジュールに応じて深夜早朝勤務及び土日祝日勤務あり |
勤務先 | 原則、成田国際空港 ※成田空港での業務をメインに、出張ベースで中部国際空港または関西国際空港での業務あり ※そのほか、会社の指定する勤務場所、及び適性に応じて出張あり |
応募方法 | 下記書類をEメールまたは郵送にてお送りください |
選考方法 | 書類選考 ⇒ 一次面接 ⇒二次面接 ※実務試験および適性検査、英語による会話テストを実施予定 ※入社時期:随時 |
試験場所 | Microsoft Teamsでのオンライン試験・面接、または弊社東京事務所 |
お問合せ先 | 管理部:野口・白石 TEL:03-6435-2377(弊社東京事務所) Eメール:recruit@interavia.co.jp |
【東京事務所/羽田・成田空港事務所】 航空機運航支援(地上支援)業務
雇用形態 | 正社員 ※3か月~6か月の試用期間あり(試用期間中は契約社員) |
---|---|
募集職種 | 航空機運航支援(地上支援)業務 |
業務内容 | プライベートジェット機ならびにチャーター便(旅客便・貨物便)等の地上支援(航空機運航支援)業務全般 【オフィスワーク】
【ハンドリングワーク】
|
応募資格 | 【必須事項】
【優遇事項】
|
給与 | 給与:経験・能力・功績等に応じて、当社規定に準ずる ※交通費:別途支給 ※出張手当:当社規定に応じて支給 ※賞与:業績に応じて支給 |
福利厚生 | 社会保険完備、年次有給休暇、健康診断 |
勤務時間 | 航空機の運航スケジュールに応じたシフト制 ※実働8時間(休憩1時間) ※基本、完全週休2日制(シフト制)/ 年間休日120日以上 ※運航スケジュールに応じて深夜早朝勤務及び土日祝日勤務あり |
勤務先 | 東京事務所(田町)、成田空港事務所、羽田空港事務所 ※航空機の運航に応じて、各空港へ出張あり |
応募方法 | 下記書類をEメールまたは郵送にてお送りください |
選考方法 | 書類選考 ⇒ 一次面接 ⇒二次面接 ※実務試験および適性検査、英語による会話テストを実施予定 ※入社時期:随時 |
試験場所 | Microsoft Teamsでのオンライン試験・面接、または弊社東京事務所 |
お問合せ先 | 管理部:野口・白石 TEL:03-6435-2377(弊社東京事務所) Eメール:recruit@interavia.co.jp |
【関西国際空港】 旅客ハンドリング業務(REP業務)
雇用形態 | 正社員 ※3か月~6か月の試用期間あり(試用期間中は契約社員) |
---|---|
募集職種 | 旅客ハンドリング業務(旅客便の定期便、チャーター便、プライベート機等) |
業務内容 |
|
応募資格 | 【必須事項】
【優遇事項】
|
給与 | 給与:経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定 ※交通費:別途支給 ※出張手当:当社規定に応じて支給 ※賞与:業績に応じて支給 |
福利厚生 | 社会保険完備、年次有給休暇、健康診断 |
勤務時間 | 航空機の運航スケジュールに応じたシフト制 ※実働8時間(休憩1時間) ※基本、完全週休2日制(シフト制)/ 年間休日120日以上 ※運航スケジュールに応じて深夜早朝勤務及び土日祝日勤務あり |
勤務先 | 原則、関西国際空港 ※関西国際空港での業務をメインに、出張ベースで他空港での業務あり |
応募方法 | 下記書類をEメールまたは郵送にてお送りください |
選考方法 | 書類選考 ⇒ 一次面接 ⇒二次面接 ※実務試験および適性検査、英語による会話テストを実施予定 ※入社時期:随時 |
試験場所 | Microsoft Teamsでのオンライン試験・面接、または弊社東京事務所 |
お問合せ先 | 管理部:野口・白石 TEL:03-6435-2377(弊社東京事務所) Eメール:recruit@interavia.co.jp |
【関西国際空港】 貨物便スーパーバイザー業務
雇用形態 | 正社員 ※3か月~6か月の試用期間あり(試用期間中は契約社員) |
---|---|
募集職種 | 貨物便スーパーバイザー業務(定期便、不定期便、チャーター便等) ※入社後の研修で業務知識が身につきますので、貨物業務経験は問いません |
業務内容 |
※不定期旅客便やプライベートジェット機等のハンドリング業務をお願いする可能性があります(応相談) |
応募資格 | 【必須事項】
【優遇事項】
|
給与 | 給与:経験・能力・功績等に応じて、当社規定に準ずる ※交通費:別途支給 ※出張手当:当社規定に応じて支給 ※賞与:業績に応じて支給 |
福利厚生 | 社会保険完備、年次有給休暇、健康診断 |
勤務時間 | 航空機の運航スケジュールに応じたシフト制 ※実働8時間(休憩1時間) ※基本、完全週休2日制(シフト制)/ 年間休日120日以上 ※運航スケジュールに応じて深夜早朝勤務及び土日祝日勤務あり |
勤務先 | 原則、関西国際空港 ※関西国際空港での業務をメインに、出張ベースで他空港での業務あり |
応募方法 | 下記書類をEメールまたは郵送にてお送りください |
選考方法 | 書類選考 ⇒ 一次面接 ⇒二次面接 ※実務試験および適性検査、英語による会話テストを実施予定 ※入社時期:随時 |
試験場所 | Microsoft Teamsでのオンライン試験・面接、または弊社東京事務所 |
お問合せ先 | 管理部:野口・白石 TEL:03-6435-2377(弊社東京事務所) Eメール:recruit@interavia.co.jp |
【関西国際空港】 貨物便のスーパーバイザー業務(パートタイム)
雇用形態 | パートタイム |
---|---|
募集職種 | 貨物便スーパーバイザー業務(定期便、不定期便、チャーター便等) ※入社後の研修で業務知識が身につきますので、貨物業務経験は問いません |
業務内容 |
※不定期旅客便やプライベートジェット機等のハンドリング業務をお願いする可能性があります(応相談) |
応募資格 | 【必須事項】
【優遇事項】
|
給与 | 時給1,500円~(経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定) ※交通費:別途支給 |
福利厚生 | 年次有給休暇(法定付与)、社会保険(法令に則り適用) |
勤務日・勤務時間 | 週3日~(応相談)/ 実働4時間~(応相談) ※航空機の運航スケジュールに応じたシフト制 ※運航便遅延時には勤務時間延長の可能性あり ※休憩時間:勤務時間が6時間を超える場合に1時間付与 ※運航スケジュールに応じて深夜早朝勤務及び土日祝日勤務あり |
勤務先 | 原則、関西国際空港 ※関西国際空港での業務をメインに、出張ベースで他空港での業務あり |
応募方法 | 下記書類をEメールまたは郵送にてお送りください |
選考方法 | 書類選考 ⇒ 一次面接 ⇒二次面接 ※実務試験および適性検査、英語による会話テストを実施予定 ※入社時期:随時 |
試験場所 | Microsoft Teamsでのオンライン試験・面接、または弊社東京事務所 |
お問合せ先 | 管理部:野口・白石 TEL:03-6435-2377(弊社東京事務所) Eメール:recruit@interavia.co.jp |
現役社員の声
KANAKO
IAJへの入社動機は?
元々決まった業務だけを続けるのが苦手な性格だった為、チャーター便やプライベートジェット等、不定期便の運航支援業務に力を入れているところに興味を持ちました。またクライアントとなっている航空会社も多く、様々な航空会社としての顔を持ち、業務できる部分が他の会社にはない魅力であり、刺激的で自分自身の勉強にもなると思い入社を志望しました。
仕事の中で最もexcitingな瞬間は?
IAJでは飛行機を飛ばすだけでなく、飛ばすまでに必要なスロット調整、事業申請、空港ビル会社や業務委託先との調整、機内食の手配、乗務員の宿泊手配等の事前準備業務から始まり、当日のハンドリングはもちろん運航後の事後業務まで、一連の業務をすべて行う事ができます。これは大きな会社では通常経験できない貴重な事です。このように時間をかけて一生懸命準備してきた結果、当日スムーズなハンドリングで無事に飛行機を飛ばす事ができ、お客様から喜んでいただけた時は達成感とやりがいを感じます。
1日の流れは?
09:00 | 出社。社内の共有メールアドレスを使用している為、1日に沢山のメールを受信します。不定期便対応の業務がメインの為、常に変化する状況をリアルタイムに把握する必要がありますのでメールの確認を行います。 |
09:30 | 朝礼。朝礼では進行中のプロジェクトの進捗具合や目標の確認等を行い、最後は社長からの激励。 |
10:00~ | チャーター便運航の時期は機内食の調整や手配、乗務員の宿泊や移動の手配をします。 |
13:30~ | ランチ (フレキシブルなので、自分で時間を調整し、ランチに行ってます)。 |
15:00~ | 業者さんとの打ち合わせ、調整業務。 |
17:00~ | ハンドリング以外に発生する日常業務。 (名刺作成、経費清算、請求書のチェックなど) |
18:00 | 退社。 |
KIRILL
Why did you join IAJ?
Opportunity to Gain Airline Experience;
Competitive Salaries and Benefits;
What is the most exciting moment in your job?
Geographic Flexibility, possibility to be at one day at different places as OKINAWA, OSAKA or
TOKYO;
Opportunity for Advancement;
Your daily work flow?
AM | Daily office work contain tasks as airline requests, reporting, managing, planning of operations and maintaining the highest level of guest service. |
PM | Field work required communication between Airport Board officials as JCAB and third parties participating in ground handling operation. Supervision and coordinating airport activities for both Ramp Services and Passenger Service. |
TOMOKO
IAJへの入社動機は?
これまで航空業界の海外支店で、定期便に関わる調整業務やハンドリング、現地と本社の調整、チャーター便や政府専用機の調査、調整業務、ハンドリングに携わってきましたので、日本に帰国後もこの経験を活かすことが出来、また、外国語を使うことが出来る職場を探しておりましたところ、IAJに巡り合いました。
大手ではありませんが、逆に少数精鋭で各々が多岐にわたる業務を任されている点や、自分自身がこれまで経験してきた業務を発展させて活かしていくことが出来る会社であると確信したことが一番の入社動機です。
仕事の中で最もexcitingな瞬間は?
急な変更の多いプライベートジェットや、機材繰りに影響を受けやすい定期便を定刻に出発させた時、また、弊社が提供したサービスに対してお客様にご満足いただけた時にこの仕事の醍醐味を感じます。
1日の流れは?
【フライト担当日】
午前中‐メール確認・対応、フライト内容確認及び準備、委託先ブリーフィング
午後‐航空機到着・出発に関わる業務(チェックイン及びゲート業務のSupervising、Post
DEP work)
【その他の日】
メール確認・対応、経費精算やその他事務作業、フライト前は予約データ抽出及び準備作業、
必要に応じて空港連絡会やミーティング出席等
MIYUKI
IAJへの入社動機は?
可能性があると思ったからです。それは、自分自身が成長できる事と、会社がこれから伸びていくその先に、会社と私自身の未来があると思ったからです。
私は、これまで成田空港で旅客ハンドリングに携わってきました。日々の業務の中で、楽しいことも大変なこともありましたが、空港以外の環境で新しい事を学びたいと思っていた時にIAJに出会いました。今までの経験と知識を活かせる部分と、同じ航空業界で航空機に携わるのに、プライベート機のハンドリングや、外国の航空会社が初めて日本に就航するための申請などといった、全く自分には経験のないことを知ることが出来、自分の知識と経験を広げられる、とても挑戦のしがいがあって、おもしろそうな会社だと思ったからです。
仕事の中で最もexcitingな瞬間は?
一つの仕事が完了した時。自分一人で対応する事もあれば、チームで対応する事もありますが、どんな仕事をしていても、達成した瞬間は自分やチームを誇れる気持ちになります。時には、反省点や改善点が明らかになることもありますが、それも新しい気づきであり、次の成功への第一歩と思えます。私にとって、「知る」は喜びであり、次の成功へ、より良い仕事へと通じる楽しい道のりです。それが、私たちの大切なお客様への信頼と満足に必ず繋がると信じて、日々の仕事の一つ一つが大切だと実感しています。
1日の流れは?
<空港でのオペレーションがある日の1日>
午前 | ・当日のフライトの準備 ・予約数の確認 ・VIPのお客様の把握 ・関連会社さんとの打ち合わせ ・フライトの運行状況の把握.....etc 当日のフライト準備の合間に、それ以外の仕事に関してのメールチェックやその対応。 |
午後 |
フライトオペレーション ・カウンターオープン、チェックインの開始 ・到着便のミート ・乗り継ぎのお客様のご案内 ・出発ゲート、搭乗、便の出発 当日の便が出発後には、その日のレポートを作成してメールで報告。 |
空港でのオペレーションがない日は、東京のオフィスで顧客とのメールのやりとりや、次のフライトやサービスのための準備をします。それ以外にも、航空機のハンドリングに必要な事務的な手続きや、資料の作成といった仕事をしています。